スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乗馬5級ライセンス
先日取得した乗馬5級ライセンスの認定証が届きましたー。
この乗馬ライセンス取得は、2012年の目標2つのうちの1つです。
あともう一つの目標の達成は今のところ確度Cですが(苦笑)。

DSC_0278.jpg

乗馬は前からやってみたいと思っていたのですが、何しろお値段がね…。
他の趣味や買い物・美容関係を控えれば出せない金額ではないのですが。
なのでとりあえず形にしたいと思って5級ライセンスを取ることに。

乗馬は前からやってみたいと思っていたのですが、何しろお値段がね…。
他の趣味や買い物・美容関係を控えれば出せない金額ではないのですが。
なのでとりあえず形にしたいと思って5級ライセンスを取ることに。

3日間で集中レッスンをして実技&筆記試験を経てライセンスを取得します。
終わってみれば、多分言われた通りにこなせば誰でも取れる資格なのだと思いますが、
バランス感覚に優れているとは言えない私は、2日目が終わった時点ではまだまだ軽速歩がこなせなくって、
このままでは不合格か…なんて危機感も覚えましたが。実際の実技試験の時には上手く出来たので、自分の中でも達成感があって良かったです。

通ったのはネットで検索するとアレな評判がヒットする東京都内の某乗馬クラブです(苦笑)。
初めに体験乗馬に行った時には結構勧誘がしつこかったですが、会員になる気がない事が分ったのか、その後ライセンス取得で通ってもしつこく勧誘されたりすることは無かったです。

ただライセンス取得は個人レッスンですが、当初は18時位に終わると言われていたのに、毎回16時過ぎには終わっていたので、教え手側のやる気は全然感じられなかったなー。
それと横目で見ていた会員のレッスンは完全なグループレッスンで、待ち時間の方が長い感じ。
あれではなかなか上達しないだろうと思ってしまいました。
他の乗馬クラブに比べると立地は勿論レッスン料も安いみたいですが、費用対効果を考えるとむしろ割高になるのは間違いなさそうだと思ってしまいました。

いやーーーしかし馬可愛かったなあ。
温かくて柔らかくてしなやかで賢くて。
乗馬クラブの馬だからみんな気性が穏やかで良い子だし。
多少競馬の心得がある身としては、ノーザンテーストの子供に乗れたのも嬉しかった。
お父さんと同じ栗毛に流星だーーと興奮してみたり。

夏には北海道で外乗をしてくる予定なのです。
騎乗予定馬はG1出馬経験もあるお馬さん。
楽しみです♪





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。