スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あざみ野うかい亭
あざみ野うかい亭でランチをしてきました。
横浜には行ったことがありますが、あざみ野は初めて。

DSC01019.jpg
生憎のお天気ではありましたが、庭の緑がとってもキレイ。
夜も瀟洒な雰囲気があると思いますが、昼間の芝生の明るさも良いなあ。
この時期はバラが見頃でした。

DSC01020.jpg

DSC01024.jpg

DSC01033.jpg

お昼でもディナーコースが頼めるそうなのですが、コスパ重視で昼に来たので(笑)、「スペシャルランチコース」を。


◆石ガレイのマリネ

DSC01025.jpg

◆冷製 かぼちゃのスープ

DSC01026.jpg

◆焼き野菜(万願寺とうがらし)

DSC01027.jpg

◆うかい牛サーロインステーキ

DSC01028.jpg

◆ガーリックライス

DSC01029.jpg

◆デザート(アメリカンチェリーのシフォンケーキとマンゴーパフェ)

DSC01031.jpg

DSC01032.jpg

品数が少ないので物足りないかな?と最初は思っていたのですが、デザートや小菓子まで含めるとちょうど良い量でした。
夜のメニューだともうお腹いっぱいで最後のでざーとが美味しく食べられない位なので。
美味しい食事を少量で腹八分目というのが1番ですね。

うかい牛というのは銘柄ではなく、全国の厳選した黒毛和牛を3週間程熟成させて提供するうかい亭の牛肉の総称。
個体差による食べ頃の見極めや、焼き加減の調整の為に、毎朝シェフのミーティングで試食をするそうです。
毎朝こんなとろけるお肉を食べられるのかあ…。

鉄板焼の料理も勿論ですがデザートもめちゃくちゃ美味しかった!
2階に席を移してのデザートは雰囲気も良いので、カフェだけの利用とかもさせて欲しいと思ってしまう位。

駐車場からお店まで傘を貸してくれたり、誕生日が近いということでお花(庭のバラかなあ)やフォトサービスがあったりとサービスも素晴らしくて、小金が貯まったら(笑)是非再訪したいです。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。