

2011年12月モルディブ旅行~フォーシーズンズリゾート・アット・ランダギラーヴァル②~
DSC00504.jpg

モルディブは殆どの物資が輸入品の為、物価が高いと聞いていましたが、
なんとなくアジア圏なイメージがあってスパやマッサージはお手頃………どころか相当り高いです。
日本でいうところの高級ホテルのスパ価格。
旅行マジック効果がなければとても複数回受けるのは難しい値段です。
円高の恩恵を受けたのが救いでしたが。

そして不思議なことにリゾート内は(ほぼ満室のはずなのに)レストランやプール等で他のお客さんを数多く見るという事がないのですが、スパの予約だけは結構取りづらかったので、チェックイン当日に先の日にちまで予約を取る必要があります。
スパの入口とウェイティングスペース。

DSC00235.jpg

DSC00239.jpg

DSC00236.jpg

DSC00238.jpg

ここで出されたお茶が、香辛料がたくさん入った未知の味のものでめちゃくちゃ美味しかったんです。
あまりに美味しくて感動していたらスタッフの人がレシピをくれました。
KALDIで食材を揃えたら作れそうな内容ではあるので、この夏のうちに試しに作ってみるつもりです。

LANDAA COOLING DRINK

Cinnamon Sticks(small)-4 sticks
Fresh ginger-2 pieces(thumb size)
Honey-sweeten to taste
Peppermint leaves-4 springs
Lime-2 medium size

Boil cinnamon sticks,peppermint leaves,ginger with 1L of water gor 15 minutes.
Add freshly squeezed lime juice and honey to taste.
Keep refrigerated or add ice.


スパは水上にあってすべて個室ですが、2人同時に施術してもらうことができます。

DSC00245.jpg

DSC00242.jpg

この水上スパ以外にアーユルヴェーダ専用のスペースがあります。
1人に対し2人のスタッフが施術してくれたり、始まる前にお祈りの様なものを唱えられたりと、
さすが本場に近いだけのことはあって非日常感満載でした。
2時間で3万円ぐらいしましたけど(爆)。

ちなみにあまりに気持ちが良すぎてほとんど寝ていたのと、日本にいるときとは違って頭も心もリラックスしまくりの状態で受けているので、「あー体がほぐれて肩こり解消♪」等という感覚はあまりなく、ひたすらゆったりした時間を味わう感じです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

