スポンサーサイト


2012年8月北海道旅行3日目
北海道旅行3日目。
本日も朝から日高地方へ車を走らせます。
午前中は「ブリーダーズスタリオンステーション」を見学。こちらも広くて立派な建物です。

DSC01282.jpg
こちらでは「見学時間になるまで車の外に出ないで下さい」「馬房から1m以内に近づかないで下さい」「靴の裏を消毒して下さい」等々の指示があり、それまで見学した牧場が自由過ぎた反動もあってうーん…という感じ。
勿論「見学させてもらってる」立場だし、牧場の人たちも色々と大変な目に遭っているのだろう事は察しがつくのですが…言い方がキツい感じだったので(汗)。

というわけでなんだかピリピリビクビクな雰囲気での見学だったわけですが。
いざ見学が始まるとにんじんで釣ってお客さんに顔が見えるように取り計らってくれたりしたり。

種牡馬入りしたばかりのナカヤマフェスタ。

DSC01278.jpg


まだ見学者に慣れていない(気になる)のかずっと顔を出していました。

ファンの多いグラスワンダーはにんじんがある時にしか顔を出さない賢い子(笑)。

DSC01281.jpg


ブエナビスタのお兄さんアドマイヤジャパン。

DSC01287_20120819093431.jpg

お目当てのダンスインザダークは爆睡中で、牧場のスタッフさんが声をかけても目を覚まさず(笑)、お目にかかれませんでした

お昼ごはんは「道の駅サラブレッドロード新冠」の近くにある「ほの家」で十割そばのごぼう天ざるを。

DSC01315_20120819093431.jpg


午後からは再び乗馬。
今度は新冠にある「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」で。
こちらでは予約時に乗りたい馬を指定する事が出来ます。
私が騎乗したのは朝日杯2着重賞ウィナーのエイシンキャメロン。

DSC01318.jpg


3鞍以上経験があれば可能な林間トレッキングコース50分という内容だったのですが、こちらは引き馬ではなくスタッフさんが乗った馬に先導されてトコトコついていく形。
でもお馬さんは基本とても賢いのでコースを外れたり走り出したりする事はなくこちらはただ跨っているだけです(笑)。それでもアップダウンのある林の中を歩いていくのは、平地で乗るのとは違った間隔でとっても楽しかったーー。
特に上り坂になると車のギアチェンジをするかの様に歩様が変わるのが面白かったなあ。

この乗馬クラブの近辺には野生の鹿がいるらしく、帰り道に道路脇にいる鹿さんに遭遇。

DSC01349.jpg

乗馬の後は2日目と同じく温泉へ。この日は昨日にも増して涼しい…むしろ寒くて温泉があって助かりました。
新冠町はサラブレッドの他レコードの町でもあるとの事で(聞いた事なかったけど(苦笑))、「レ・コードの湯」という温泉施設です。

DSC01355.jpg


こちらも昨日に続いてすごく立派な施設!檜のお風呂からは海を臨む事が出来ます。

DSC01356.jpg


その後再び千歳市内に戻り、帰りの飛行機までどう時間を潰そうかなあと迷って、
アウトレットモールに行ってみようかなとも思ったのですが、充実しまくりの千歳空港で過ごす事にして早めに空港へ。

お土産や食事処が充実しているだけでなく、空港内に温泉(万葉の湯)や映画館まであるので、旅行者だけでなく普通にショッピングモール的な感じで遊びに来られますねえ。

北海道での最後の食事は松尾ジンギスカンでこってり肉食。

DSC01362.jpg

食後に白い恋人ソフト(ホワイトチョコレート入りで甘い!)、自分用のお土産には限定品の三方六バウムクーヘンはちみつレモン味と&新作のとうきびショコラサンド「collet」&ホワイトサンダーミニ。

DSC_0363.jpg





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

