スポンサーサイト


韓国薬膳はいやく@銀座

先日学生時代の友人と忘年会兼メンバーの1人のお誕生日祝いで食事会をしました。場所は銀座の晴海通りと昭和通りの交差点にある「韓国薬膳はいやく」です。

◆◇参鶏湯コース/5,000円◇◆

前菜

冬野菜のナムル

コッチョリ

白ゴマ寄せ豆腐とトマトの自家製コチュジャンソース

中肴

和牛イチボと五色野菜と韓国春様のチャプチェ

海鮮料理

本まぐろ 尾っぽのネギトロ包

焼き物

海鮮とネギのチヂミ

鍋料理

雛鳥の参鶏湯・紅麹入り

デザート

氷菓











このお店をセレクトしたのは私だったのですが、正直コストパフォーマンスに難アリだと思いました…。美味しかったし量も思ったより多くて(最後の参鶏湯は食べ切れなかった)満腹になったんですが、チャプチェとかチヂミとかってすごくフツウの韓国料理だし。これで5,000円+サービス料はなあ。このメニューなら3,800円位でよかろうと思ってしまいました。「薬膳」とあるので、隠し味的にすごく高価&特殊な材料が使われているのかも知れないですけど…。



でもお店の雰囲気はよかったので「ちょっとリッチめのランチ」なら良いかなあと思いました。1,800円の薬膳ランチなら納得かも。



そしてまたもやワインをボトルで飲んでしまった為、神経が(いつも以上に)ザツになってしまい、お会計時にサービス料を無料にするクーポン券を提示し忘れた事に帰宅してから気がつきました。ぐわあああー!!ちゃんとプリントアウトして持ってきてたのにーっ。今後私に幹事を任せるのは止めたほうが良かろうと思います…うん。



■韓国薬膳 はいやく

東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビルB1F

03-3547-3526

※WEBから予約をするとクーポン券の載ったURLがメールで届きました






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

