スポンサーサイト


「RENT」千秋楽詣で

朝晩は寒くなってきましたが秋晴れの良いお天気ですねえ。当初の予定では今週末は1泊2日で京都へ紅葉を見に行くはずだったのですが、ちと都合が悪くなりまして……というわけで今日はこれから厚生年金会館へ来日版「RENT」を観に行ってきます。旅行代に充てていた予算が浮いたのでついついポチッと…大人しく貯金しなよ、自分…。



映画版に大感動→即CD購入→DVDも購入した私なのですが、当初この来日公演は観ないつもりでした。というのも映画版のキャスト≒BWのオリジナルキャストに大感動してしまったので、他のキャストで観ても比較ばかりしてしまって楽しめないのではという危惧が大きくて…。

でも東宝からの2008年日本版「RENT」上演決定の発表を聞いて「舞台版初見が日本語&日本人キャストになるのはもっと微妙だ…」と思ってしまったのですよね(汗)。いや勿論日本版も楽しみにしているし(特にキャスティング)絶対観に行くんですけど、この作品の背景になっている様々な社会問題を島国日本人が背負うのはなかなかに難しいかなあと。作品のテーマ自体は時代・人種に関係ない普遍的なものだと思いますが。



ちなみに私はロジャー役オリジナルキャストのアダム・パスカルの歌声がかなりツボで♪3日と空けずCD聞いてますけど全く飽きないんですよねえ。最近になって彼が「AIDA」のラダメスを演っていたという情報を仕入れまして。BW版のCDも買っちゃおうかなあなどと迷い中。



そんなわけで急遽譲って頂いたチケット。自身の予定で決めた日にちだったのになんと東京公演千秋楽。客席すごい熱そう~(笑)。なんだか今月はやたら記念日公演づいてるなあ。



その他今日は朝から佐野さんのTV出演を見たり(←開口バリバリだった…佐野さーんっ!?)、電話でチケ取り参戦したり(←某凱旋公演ではなく20周年記念作品の方)でバタバタしてたんですが………どうやら待望の「TdV」CDが届き始めてるそうじゃないですかっ!!予約開始初日に申し込みした予約番号200番台の我が家にはまだ来ないんですけどーっ(泣)!!

伯爵の柱巻きポスターの写真があるとかないとか…リー君便早くーっ!!!夕方に届くのかなあ…とりあえず今日は終演後ダッシュで帰宅です。踊れ永久に~ヴァンパイア~♪♪♪









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

