スポンサーサイト


リストランテ CORNICE

時間が経ってしまいましたが、土曜日の観劇の後に行ったレストランがとても気に入ったのでメモ代わりに。「CORNICE(コルニーチェ)」というイタリアンレストランです。

ただ場所が…「東急大井町線緑ヶ丘駅」をわかる人がどれぐらいいらっしゃるでしょうか…?生まれてこの方20ウン年東急沿線住まいの私でさえ初めて降りた位ですから。自由が丘の隣駅なんですけれども。



そのお隣の自由が丘は素敵なお店が多いけれど、なんとなーく間口の狭いお店が沢山並んでいる感じがして、お茶をするにはいいけれど、ゆったりご飯を食べられる場所は意外と少ないような気がします。1駅隣のこの緑ヶ丘駅は、駅を降りたらイキナリ住宅地。すごく静かな場所です。

その駅から徒歩1分足らずの所にあるこのレストランもまた、席は7卓のみという静かで落ち着ける雰囲気のお店でした。しかもお値段が安いーっ!



夜のコースは

◆アラカルトから前菜・パスタ・肉or魚料理を1品ずつ選ぶコース:5,000円

◆シェフのお任せコース:5,000円と6,000円

があります。ここまでは普通ですが、今回オーダーしたのはお任せコースのハーフポーションでお値段3,500円!女性同士ならこのハーフポーションで充分だと思いました。パンやらビスコッティやら、メニューに書いていないものも出てきますし。






前菜は写真を撮り忘れるし、携帯のカメラだから画像も悪いし、オマケに正式な料理名が記憶にないという有様ですが…パスタが生ポルチーニだったんですよーっ!私、ポルチーニ大好物なんです!気候が秋めいてきてからは事あるごとに「ポルチーニのパスタが食べたい」とブツブツ呟いていたので念願かなったり~。



更にメインはこれまた私の大好きな鴨!私の仲の良い友人は知っているのですが、多分私は冬の間に1人で鴨5羽分位食べてるんじゃなかろうかと思われ…南無…。なので「鴨供養」と称してお寺の境内の池なんかにいる鴨を見かけると必ず餌をやっております。

…そんなことはどうでもよくてですね。とにかく全部美味しかったです。パンにつける用のオリーブオイルまで美味しかった!シチリア産のオリーブオイルで、オリーブの木の間にオレンジを植えてほのかに香りをうつすという方法で栽培しているものを使っているそうです。



あと店員さんの対応がフレンドリーなんだけど、馴れ馴れしくはないという絶妙な距離感の温かい雰囲気ですごく感じが良かったです。おまけに食後に「お嬢様(今回は母と一緒だった)はもう少しお召し上がりになりたいのではないかと思いまして」と食後酒をサービスしてくれました…私そんなに飲兵衛に見えますかっ!?いえ確かに私はお酒は強い方ですし、美味しかったので嬉しいのですが(笑)。



ランチは2,000円位で食べられるそうなので、また行ってみたいと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

