スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ミス・サイゴン」2008年7~10月上演決定

東宝HP上にて2008年7~10月に「ミス・サイゴン」が上演される事が発表されました。

先日「MAリターンじゃなくてミス・サイゴンやってくれよ~」と書いたばかりだったのでちょっと驚いてしまいました。

「ミス・サイゴン」といえばベトナム。ベトナムといえば現在旅行記を鋭意執筆中(その割に全然進んでませんが)の私なのですが、旅行記の最後は「ベトナム行ったらミス・サイゴンが観たくなった~!再演希望~!!」でオトそうと思っていたのに、事実が先行してしまった!他のオチを考えねば…(笑)。



しかしなんていうか…2008年ですか…2年後…アハハハ(笑うしかない)。

そして4ヶ月公演って長いですねえ。いやまあ恐らく今回もレミゼ並にクワトロキャストのオンパレードになるのでしょうし、あのセットは地方には持っていけないからその分帝劇でロングランするんでしょうけれども。



そうなると4ヶ月も住処を奪われる「帝劇の怪人」はその間ドコへいらっしゃるのかと、そっちの方がかなり気になる正直な私だったりしますが。あああっ!そうなると2年後の誕生日はバースデー観劇with祐一郎が実現できないのね……って2年後も祐一郎ラブなのか私は。恐らくそうでしょうけれど(苦笑)。



気になるのはキャスティング。

全キャストオーディションとの事ですが、当然既に内定者はいますよねえ。

「役柄のイメージの年齢」が書かれていますが、10歳以上オーバーの市村エンジニアは果たして出てくださるのでしょうか?今ちと計算してみたのですが、2008年だと市村さんは還暦の1歩手前!?う、うーん…でも普段から鍛えてらっしゃるみたいだし大丈夫、大丈夫!エンジニアの赤いジャケットで還暦前祝いだーっ!!



後は浦井くんのクリスが観たいなあ。以前ガラコンで聞いた「神よ何故?」がとても良かったので。他に新キャストはちょっと思いつかないです。むしろ前回公演時は東宝ミュージカル超初心者で「市村×松×井上」「市村×知念×井上」の組み合わせを1回ずつ観ただけなので、あの時見逃したキャストをまた観たいです。設定年齢を大きくオーバーな人ばかりですが大丈夫かなあ…(苦笑)。あ、松キムはさすがに「♪17歳で初めて~」がちと厳しいと思うのでご出演は無いと思っております。前回も生娘には見えなか…(以下自粛)。



この作品、前回観た時には全然泣けませんでしたが、今観たら恐らく号泣すると思います。

オトナになったからというわけではなく(前回公演時も充分イイ歳こいてたので)、芝居や映画って観る回数が多くなる程感受性が豊かになるというか、涙腺のガードが弱くなる気がするんですよ。最近は「お涙頂戴」的な場面でなくても泣いてますし。「オペラ座」のオーヴァーチュアでシャンデリアがせり上がっていくシーンとかいつもウルウルきてますし。「CATS」のオーヴァーチュアでも走り回る猫達の足音に鳥肌&涙でますし。

「ミス・サイゴン」ではラストシーンでのタムの服装がMy泣きツボです。今書きながら想像しただけもちょっと涙腺がヤバイ(笑)。ネタバレになるので詳しくは書きませんが…。



あれこれ書きましたが、これでまた1つ先の楽しみが増えて嬉しいです~っ!









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。