

旅立つの越南の国へ だからもう戻れない約束の時が来たわ

至急の仕事が舞い込んできたりで日中ずっとバタバタしていて、気がついたら18時過ぎてました。…オカシイなあ。来るべきものが来てないんじゃないかい?

てなわけで11月分に引き続いて、12月分も「MA」ナビザ全滅ですよおおおおお。



いくら土日公演分しか申込みしてないからって、2ヶ月連続かすりもしないって…やっぱり「ミーマイ」の最前列センター当選で今年の運を納めてしまったのね。11月・12月にキャスト違いで2回ずつ位は観たいんだけどなあ。嗚呼…これでまたオケピチェックを日課とする日々が続くのね。



とはいえ今の私は、これ位の不運ではビクともしません。何しろ明日が終われば9連休なのです。7泊8日のベトナム旅行が待ってるのだあ~っ!!


「この人ってば8月にも平日休んで帝劇通ってたくせにまた休みとは何事!?働けよ!!」と思われると思いますが…ウチの会社は非常に休みの取りやすい環境なのです。



・年末年始は普通に休み。

・GWの飛石連休は「有給休暇取得促進日」として電話番の人以外は通して休める。

・8月のお盆を挟んだ2週間中の5日間をこれまた「有給取得促進日」として休める。



私はこの8月の5日間の休みを分散して「TdV」に通ったわけです。

更に「上記以外に時期を問わず5日間連続休暇取得可能」という「フリーバケーション制度」(通称フリバケ)とやらがありまして。9月にこれを利用して土日合わせて9連休を取って旅行に行く次第です。



制度はあっても有名無実、という職場が多い中、ウチの会社は「休みを取るのはお互い様だし」という空気なのは先輩達が作ってくれた有り難い社風です。こういう現場の空気は実際入社してみないとわからないですからね。もちろん休み明けには地獄の様に仕事が待ってるのですけれども。メールボックス、ヘタしたら1000通越えるんじゃなかろうか…ブルブル…(恐怖)。



しかーし、ぶっちゃけ休暇中気になるのは仕事よりも、

「オペラ座4000回のキャスト」

「壁抜け開幕キャスト」


の方ですよ。ホテルにPCがあると良いんだけど…(←本気)。

なんて書いている場合ではなく…少しは荷造り始めないと。まだぜんっぜん用意してない…お金も下ろしてない…大丈夫かワタシ…。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

