スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/25「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ~本編レポ~

うわあ日付が変わってしまった!後10時間後にはまた帝劇にいる予定なのに…。

というわけで本末転倒ですが本編レポ。



・幕が開いた途端驚愕。セットの白いカーテン状の幕…なんであんなに破れまくってるのだ!?前からでしたっけ…?ちなみにラストシーンでは素材の異なる幕が「ツギハギ」になってました。どれだけ予算がないんだ「TdV」よ!ろうそく代踏み倒す伯爵が主役の話だから仕方が無いかあ…ってそういう問題じゃないのでせめて楽日までには修繕して下さい。



・泉見アルフがとにかく熱かった!ところどころ「大丈夫?キレてないっ!?」と思う程に(笑)。その熱さに応えるように教授もテンションを上げていてすっごく見応えがありました~。この2ヶ月間、泉見アルフからは「市村教授の演技にくらいついていくぞ!」という気迫が感じられて観ているこちらも常にワクワクしていました。なんというかこう…芝居というキャッチボールを体感している様な感じで。

リアクションが「大きい」だけでなく「早くて的確」だった泉見アルフ。本日で観納めです。2ヶ月間とっても楽しかったです~っ!!



・その泉見アルフの「ハンカチ王子」姿を初めてみました。しかも青系のハンカチじゃなかったですか(笑)?泉見アルフの滝汗をみていると「真冬のトランシルバニア」という設定を忘れそうになりますが、体質は中々変えられないですもんね。ド冷え性の私には反対の意味でよくわかります。



・で、その汗について。伯爵を「ぐちゃっと」出来なかったお説教@棺桶シーン。

教授「汗ばっかりかきおって!(怒)」

アルフ「すみませんっ!!!」

…何かちょっとかわいそう(笑)。教授ってば毒舌なんだから~。



・「死ぬほど安全な」城の最上階シーン。アルフのセリフが

「それになんだか寒い」→「それに何だか寒くなってきた」に変わってましたが…これはやはり泉見アルフ限定なんでしょうね(笑)。




・本日のクコール劇場。扇子でお掃除し、最後には2本の扇子を投げて重ねる曲芸をやってました~。アッキーが客席にいたので「M!」やってくれるかなあと思ったのにちょっと残念…。

アッキーは思いっきりアッキーでした(笑)。有名人感知器が鈍い私でもすぐにわかった程に雑誌やパンフで見る髪型のまんまで。「OUR HOUSE」の短髪はカツラだったのかあ。絶対短い方がカワイイのになあ…と呟いてみる。



・ようやく図書室でミュージカルの本を1冊確認しました。真ん中のちょっと奥まった本棚に「MISS SAIGON」がありました。…で「エリザ」の本は何処にあるのだ~!わからん…(泣)。



・本日のヘル様。

1幕ラスト「♪やっと退屈にさよならああ~~~~」と歌いながらアルフに近づく時にもの凄い早口で何か話しかけている事に今更気がついたーっ!何話しているのか気になる!とりあえず自己紹介でしょうか(笑)。

お風呂場では後ろ髪をかき上げてセクシーなうなじを見せつつ…何故か口には白いうさちゃんをくわえてました。あのうさちゃんは何処から思いついたネタなんだろう?着せ替え人形みたいに遊んでるのかな~とか、一緒に寝てるのかな~とか……妄想が止まりません。

今日のキメセリフは「いいわいいわいいわ~壊れちゃう♪」

私の涙腺(笑い泣き)が壊れちゃったじゃないか!

1周逃げて戻ってきたアルフに「付き合って下さい♪」と、ストレート過ぎて「恋人を振り向かせる100の方法」には書いていないであろう方法でアプローチ。その後鏡の前でも「付き合って下さああ~い♪」と叫びながらアルフに抱きつくヘル様。更に退場する時は「父上ぇぇ~!」と叫んでました。

伯爵ファンの私ですが、「TdV」のMVPは吉野さんじゃないかと思います(笑)。



・本日の席は1階中程。席番号は30番。つまりど真ん中。

1幕ラストの振り返り目線とか、「抑えがたい欲望」の「♪真実は1つだ~」辺りからラストまで、舞踏会でサラを噛んだ後の愛に溢れる表情、等々…伯爵が舞台中央に立って歌う度に「私の為に歌ってくれている!!」と思える垂涎の席でした。

帝劇の中心で愛を(心の中で)叫ぶ私。



・しかしながら例のクレーンシーンは「目が離せない」と仰る通りサラばっかり見てるのね、伯爵ってば~っ!(演技です…よね?(笑))息子と下男から「イラやしいんじゃないですか~」「変態ですよね~」と言われてしまった伯爵ですが、女の私だって2階席に座った時はオペラグラスで風呂桶の中をガン見しましたから。ましてや祐一郎さんも男ですから、そりゃー見たいでしょう(笑)。大丈夫!変態じゃなくてむしろ人として正常!多分(笑)。



・ただお声の方は割れ気味だったり、ファルセットが若干不安定になったりする箇所がありました。「抑えがたい欲望」の「♪神になるのだ~~~~」のロングトーン。息を切らずに歌い上げて下さったのですがひっくり返りそうになっていたり。そりゃ2ヶ月間シングルじゃ疲れてますよね…ってそれでも他の追随を許さない充分な歌唱力ですからっ!あと2日、頑張って下さい~!



・本日のカテコ。途中で「あれ?ちひろちゃんがいない!?」と思ったらどうやら「カーテンコール盛り上げ隊」に加わって2階席に行っていた様で。しかも舞台に戻って来た時に他のキャストさんが驚いたように話しかけていたので事前打ち合わせなくやったのかも?ちひろちゃん行動力あるな~!若さ故か…(遠い目)。

こういうサプライズ、いいですねええええ!

楽日近くなっても「もっと舞台を盛り上げよう」「もっとお客さんを楽しませよう」という出演者の皆さんの気持ちが伝わってくるようです…(感涙)。



・十字架をつきつけられた伯爵。本日はタメが長くてなかなか反応を示さず……と思ったら急に両手で超高速ジタバタをしながら後ろに倒れてました。「大動物って神経の伝わりに時間がかかるから物事に対する反応が遅いって聞いた事があるな~」と大変シツレイな事を考えてしまった私(汗)。



さあ明日はいよいよMy楽です。カテコで「♪真っ赤に流れる血が欲しい~」と歌いながら泣き笑いしているヒトがいたらそれはワタシです。思い残す事の無い様楽しんで参ります~!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。