スポンサーサイト


HAN GA WI~韓国摘草料理@銀座~

18日「TdV」マチネの前にランチをしたお店が中々良かったので備忘録を。

銀座7丁目にある「HAN GA WI(ハンガウイ)」という韓国料理のお店です。中央通り沿いのビルの中のお店ですが、外の喧騒は全く気にならない落ち着いた雰囲気でした。



頼んだのは2,000円の韓流ランチ

写真を撮ったのですがお店の照明が控えめだったので美味しそうに撮れなかった為割愛~。上記リンクからぐるなびをご参照下さい(手抜き)。



惣菜8種・スープ・デザート付きのセットだったのですが、「お通しです」と机に置かれたのは6種類の小皿。お通しだけで6種類も~!?しかもまあオシャレ~に盛り付けてあるんですよ。キムチやらナムルやらが。こういった「色々なものがちょっずつキレイに盛られている」のって女性は絶対好きですよねえ。



メニューの惣菜8種も全部美味しかったし、ついてきたご飯には黒米やお豆が入っていて。これも女性好みのツボかと。オススメのお店です~!…がここから帝劇は遠かったです…。汗だくで劇場に着いたのは開演5分前。タクシーに乗ればよかったと後悔。

笑ったのはお店で隣のテーブルに座っていたヨン様ファン世代のおばさま3人組が、帝劇ですぐ近くの座席に座っていた事。世間は狭いなと(笑)。



今は暑くて気分的に無理ですが、「蓼鶏湯ハーフサイズのランチ:1,000円」が気になる!銀座のOLさん達は毎日こういう美味しくてオシャレなランチを食べられるのかあ…羨ましいっす。ウチの職場は周りにかぞえる程しかお店がなくっていい加減に飽きてきました。同じ1,000円払うなら田舎そば定食とかじゃなくて(←週1のペースでそば定食な日々)こういうものが食べたいよ~っ!







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

