スポンサーサイト


8/11「オペラ座の怪人」オフステージトーク-その4-

質問コーナー続きです。



◆ステージから客席はどの辺りまで見えますか?

わ~コレ重要ですね(笑)。残念ながら「ほとんどみえない」んだそうで。客電がついた状態(カテコ)だとC席まで見えるそうです。

嗚呼やっぱり「勘違い目線」は「勘違い」だったのね…。某雑誌のインタビューで祐一郎さんは「客席のお客さんと目が合う」と答えてましたが、やっぱりあの人の三白眼が特殊なのか(苦笑)。



◆着メロは何ですか?

北澤:音を鳴らさないからわからない…ジュピターかな?

関さんに「歌ってみて」と促されて鼻歌で歌ってましたが正直よくわからなかったぞ(笑)。とりあえず素直に歌ってみちゃう北澤さんがカワエエのう~。



塚本:四季の人からかかってくる時は「オペラ座の怪人~パンクver~」

お願いです!それHPで配信して下さいっ!ギターサウンドギンギンのやつで、塚本さんがご自分で打ち込んで作られたそうです。



石井:音は鳴らさないけど待ちうけはロビンちゃん

飼っていらっしゃるミニチュアダックス(の中の1匹)だそうです。「オペラ座」福岡公演中に寂しくなってしまい、福岡で犬を新たに買ったそうな。「じゃあロビンちゃんを九州に連れて行けばよかったんじゃないの?」という関さんのツッコミがまた的確でした(笑)。



種子島:六甲おろし

この答えに何故か客席から拍手が!いやあ~種子島さんがトラキチだったなんて全然知りませんでした。苫田クリスの時は楽屋で阪神話をして盛り上がってるんでしょうか?種子島さん、楽屋で阪神のTシャツまで着ているそうです。



林:スロラヴィンスキーのペトルーシュカ

これまたアカデミックな!塚本さん同様、ご自分で打ち込んで作られたそうで。皆さんマメですね(笑)。林さん「大好きなんですよ!(これについて)1時間喋れちゃう」とまだまだ語り足りなさそうにしておられました。

が(笑)、既に時間は予定時間の30分を大幅に過ぎているという状態。ここでお開きでした。


前回と同じくオークションの「品物はこれでございます」の扮装をし、小道具を手に持った天野さんが登場。終演後ずっとその格好でスタンバイされていたのですね…イベントのためにありがとうございます!!



今回のオフステで認定証を貰った方は48名いたそうで。参加者の約6人に1人はアカデミー卒業生と言う計算になります。皆さん…仕事は大丈夫だったんですか?…って私も今回仕事休んで参加したわけですが(苦笑)。



いやはや、ホント盛り沢山で楽しかったです!

四季の俳優さんってインタビューとかは全部検閲(苦笑)されているし、カテコもお遊びはないしで、どんな性格なのかとかよくわからず、「みんなマジメな人たちばかりなんだろうなあ」と思っていたのですが。(いや皆さん芸の道には大真面目なのですが。)こうやって素の状態でお話を聞くとみんないい意味で普通の人達で、親近感持てるなあと。こういうイベントからまた気になる俳優さんが増えたりするんでしょうね。

その証拠に私はすっかり北澤フシギワールドの虜です…(笑)。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

