スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナハメンクペロトスからの忠告

8/8の「TdV」レポを自分で読み直してみると、印象に残ったのに書き忘れてる事が幾つもある事に気がつきました…。



「人類のために」で教授がズボンの裾を靴下に入れるのは、いつからデフォルトになったんだろうとか。

1幕ラストでマントの下からスポンジを取り出すのに手間取り、ちょっとアワアワしていた伯爵がカワイかったとか。

「♪モラルという鎖~断ち切れ早く!」でオペラ越しに勘違い目線を頂戴してしまって文字通り理性が吹っ飛んだとか。

「悪夢」の翌朝、教授をポンポンっと寝かし付けるクコちゃんが抱き締めたい程大好きだとか。



私の記憶は「醸成タイプ」らしく、2・3日経った方が記憶が鮮明になってくるみたいで。学生時代、試験前には2週間前位から取り組まないとダメでした。周囲には「なんでそんなに前から勉強するの?エライねえ」と思われていたようですが、単に体質のモンダイなのです。逆に一夜漬けが出来る人が羨ましかった位です。

故にレポもじっくり書けばもうちょっとマシなものになるのかもと思うのですが、この異常な観劇ペースだとすぐ次の予定がきちゃうので。まあ来月からは落ち着く…はず。



「モラル」といえば昨日届いた祐一郎便り。






一見(一読)したところ、いつも通りフシギな擬態語を織り交ぜて「TdV」ネタに触れつつケムに巻いている様ではありますが、私には暴走するファンを窘めているメッセージかと思いました。

あれはお芝居なんだから、やっぱり最低限のモラルとルールは守ってね!という思いが込められている様な。



うーん、何かあったのかなあ?

通路を歩く伯爵をお触りしちゃうファンがいたとか?

出待ちで祐一郎さんの車を走って追い掛けたファンが転んで怪我したとか?(←これは本当にキケンです!)



祐一郎ファンはファン同士の繋がりも強いから、集団心理で盛り上がっちゃうというのもあるんでしょうねえ。でも暴走するのは妄想だけにしておきましょう。うん。



さてそろそろ汐留に出発せねば。

新ファントム&オフステ効果で、本日は全席完売!R席まで売り切れだよ~!完売って久し振りじゃないですか!?しかも夏休み時期とはいえ平日のマチネなのに。今日の客席すっごく熱そうだな~(笑)。楽しんで参ります!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。