スポンサーサイト


8/5「ダンス・オブ・ヴァンパイア」マチネ~番外編レポ~

すっかり忘れてましたが今日は「MA」11月分窓口取置席発売日だったのですね。それに合わせてか、チラシが新調されてました~。新聞広告と同じ写真のカラー版ですね。………って2人のMA以外の扮装写真はどうしたーーっ!?祐一郎さんは相変わらず例の写真だし。山路さんに至っては髪型のせいでハ●に見えるし…。でも1番割を食ってるのは井上くんの写真だよなあ。あのすだれ前髪はカワイそう(泣)。もっとカッコイイ写真があるでしょー!!





新聞広告を見たときから思ってたんですが、出番の少ない(はず)の祐一郎さんの写真が、何故か井上フェルセンより上の位置なんですよね。祐一郎さんの写真を目立つ位置にする事で集客効果を狙っているのだと私の中の理性が諭しているのですが、もしかして以外に出番多い!?と心のどこかで期待しちゃったりもして。ああ~東宝の思うツボ。



あ、でも私「MA」はまだ1公演分しか持って無いです。自力で取るより譲渡板を利用した方が良席が手に入ることを学んだので。

今日の終演後、早速「MA」空席情報が配られていましたが、土日以外はまだまだ余裕がありますね。ただ平日マチネの学生団体観劇の多さって!!殆ど毎日の様に団体が入ってますよ。学生=マナーが悪いというわけでないのはわかってますが…うーん。やはりできれば避けたいと思うのが正直な所です。



うわあ「TdV」を観に行ったのに話が逸れまくっております(汗)。

そうそう、今日のマチネから舞台写真入りのパンフが発売されてました!舞台写真が増えた代わりに、リハーサルの写真がカットされていてケチーっ!!と思いましたが(苦笑)。でもこのパンフは買いですね~。オイシイ写真が一杯です。ま、写真を見ると最後のオチがバレバレという問題がありますが…。


1幕ラストの伯爵と教授の掛け合いシーンの写真。見開き2ページに伯爵・教授・クコちゃん・ヘル様・アルフと、好きな役者さんが全員写っているステキ構図♪

伯爵の「寄り目をやりだす前」の見得切り特大ショットも。キャーっ!ステキ!!

吉野ヘルの例のシーンも見開き2ページ分。アルフに噛み付こうとする様子がコマ切れショットで掲載されていてスライドショーみたい(笑)。ちゃんと両アルフ分あるのが嬉しいです。

もちろん伯爵の噛み付きシーンも両サラ分載ってます~!うひゃーっ!!でもってやはりたまきサラの方がこのシーンは好きだなあと。ウットリと恍惚の表情で伯爵に体を委ね、自らも腕を伯爵に絡ませている感じがエロい、もとい(笑)とってもセクシー。



P86のコウモリクレーン乗車中の伯爵のお写真。クレーンの柱部分が加工処理で消されてるじゃないか!!お陰で本当に宙に浮いている様に見えますよ?実際の舞台だと柱部分どころか裏方スタッフさんまで丸見えなのに、それはずるいっ!!

なぜ事実を隠す~?

なぜその目を逸らす~?


と教授も仰ってるではないですか。見得はっちゃダメだってば(笑)。



買う買わないは別にして実物を見たいと思っていたリー君ストラップ、完売でした(泣)。私が2週間帝劇に行かなかったわずかの間に売り切れるなんてーーっ!代わりにポスターは毎終演後に販売されるようになったみたいで。なぜ終演後限定なのか?なぜ私が買った時は「部数限定」と煽っていたのか?色々と謎です。

あ、そうそうリー君といえばルーマニアからやってきたリー君2~5号。お腹にそれぞれ「3」とか「4」とか番号シールが張ってあった!やっぱり名前はつけとかにゃ、と思ったんでしょうか(笑)。



そしてあまりに楽しすぎて本編の感想が吹っ飛びそうな本日のクコちゃん幕間お掃除タイム。いつも通りコウモリうちわでパタパタお掃除するクコちゃん。時々膝に手をついて「あ~しんど」という感じで溜息を。



すると下手から突然、片手にトランク(教授の荷物)を持ち、もう片方の手に黒い日傘をさした吉野ヘルベルト登場!!顔にはサングラスまで掛けて太陽光線完全防備体制。

「何処…?彼は何処~~!?」とアルフを探しながら舞台上をしゃなりしゃなりと歩いてました。その扮装が私には「♪皇后様は~一時も~休まず歩き続けられる~」のシーンの侍女と被ってしまってもうおかしくておかしくて。気がついたら笑い泣きしながら拍手してましたよーーっ。



お掃除の邪魔をするヘルベルトに向かってクコちゃんはなにやら文句を言ってました(笑)。すると吉野ヘルは「父上~~~~!!クコールがいじめるぅううう~~~~」と年甲斐もなくお父様に泣きつきながら退場。それを見たクコールは最後「バカ息子!」と悪態をついて退場していきました。吉野さんも駒田さんも最っ高です~~~(感涙)!!



「TdV」人気キャラ2人の共演というあまりのサプライズに、客席から黄色い歓声と大拍手が起こった為に所々セリフが聞き取れない程の大盛り上がりでした。これから楽に向けてどんどん新たなネタが増えそうで楽しみ~~!



案の定長くなってしまったので本編レポは続きで~。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

