スポンサーサイト


OHARA ET CIE@西麻布フレンチ

先週の話ですが、学生時代の友人と西麻布でランチをしてきました。eatpia.comというサイトで見つけたお店なのですが、このサイトは女性好みで値段も手頃なレストランが沢山載っているのでオススメです~!



お店は表通りから少し入った閑静な住宅街にあり、店内は白を基調としたインテリアで20席ちょっとの落ち着いた雰囲気でした。が、ホールにお店の人が1人しかいなくてもの凄く忙しそうだったので気軽に色々(お水下さいとか)頼めない雰囲気でした。サービスそのものはとっても丁寧だったので、「ホントはもう1人いるのに突然休んだんだろうね~カワイそう…」とちと同情。

ランチは2,800円・3,500円・4,800円の3種類。3,500円は前菜・メイン・デザートを複数から選択出来るプリフィクスコース、2,800円はメニューが予め決まっていて品数は同じ。メニューを見ているうちに選ぶのが面倒になったので(汗)、2,800円のコースにしました。













上から本日の前菜・スープ・本日の魚料理(肉料理も選択可)・本日のデザートなのですが・・・1週間経って詳細の内容をすっかり失念しました(汗)。

前菜はフォアグラの様に見えますが、鮎を使ったテリーヌとの事。それに茄子と蓼(たで)が付け合せになっていました。蓼は全く苦く無かったです。周りの緑色のはなんだったかなあ…見た目よりサッパリした味でパンをつけてソースまで残さず食べました。

スープは確かタマネギのポタージュで冷製。メインはスズキでラタトゥイユの様な(フレンチだから確実にラタトゥイユでは無いハズですが)トマトベースの野菜が添えられていました。デザートは柑橘系のジュレみたいなものでした。



全部「みたいな」とか「確か」とかついてますねー…メモしておけば良かったです。体調が万全とはいえなかったのでメインを少し残してしまいましたが、全体的に軽めの味付けで食べ易かったです。最後お店を出る時にシェフが出てきて手作りのパウンドケーキを1切れ(ちゃんと包装されてました~)を戴いちゃいました。こちらも美味しかったです。欲を言えば飲み物の種類がもうちょっと多いと良かったかなあ。ワインは沢山種類があったのですが、グラスで気軽に飲めるお酒があまり無かったので。




この日は私の誕生日祝いも兼ねてもらったので、プレゼントとお花をもらっちゃいました~!プレゼントは「京都シルク」という通販専用のパフ。既に使っているのですが今HPを見て自分の使い方が間違っている事を知りました(死)。道理で効果を実感できないと思った…今日から正しい使用法を実践して効果の程を試したいと思います。

お花は宮崎県産のバラだそうです。いやー今ホント宮崎ブームですねえ。政治的なことは良くわかりませんが、「宮崎」という言葉に付加価値がつけたかの知事の影響力は凄いなあと素直に思います。







このお花も、他の方々から戴いたプレゼントやメッセージカードも全てピンク系だったのですが、私をイメージする色がこういう明るい色だとしたらオナゴとして大変に嬉しいです~。腹(心)は真っ黒いけどねえ(笑)。

本当に今年の誕生日はいつも以上に沢山の人からお祝いをしていただいて幸せでした。来年も幸せな誕生日が迎えられますように…。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

