スポンサーサイト


生存報告など

↑このタイトルを今後何回使う事になるのかなあ(汗)。

昨日は23時近くまで会社にいましたがそれでも終らず仕事を家に持ち帰り、寝たのは深夜2時を回ってましたね~。てなわけで♪どんな闇夜もやがて朝が~を座右の銘と心掛け、日々頑張って生きております。



平日は殆どネット落ちしているので自身のブログの更新も滞ってますが、他所様の観劇レポにコメントも残せないのが申し訳ないやら悔しいやら。通勤時間に携帯からアクセスして楽しみに読ませて頂いているのですがすっかりROMになっております(汗)。

いやはやしかしブログというツールは本当に有難いですねえ。自分の知りたいと思う情報が即座に手に入るのですから。しかも無意識の善意ともいうのか…この世知辛い世の中で私利私欲とは無縁の所で情報を手に入れることが出来るって貴重だなあと思います。



1週間振りの更新なのに重い話で終るのもなんなので。徒然と。



今日いよいよ最終巻が発売になった「ハリー・ポッター」。私は英語力が無いに等しいので原書は今まで読んだ事がありません。が、「日本語翻訳版が発売になるまで結末を知らずに過ごすのも至難の業だろう」と思い今日店頭で原書を手に取りました………ケドやっぱり1ページ読むのに何分かかるんだよ(死)状態なので諦めました。んでもって邪道ですが帰宅後ネットの海を彷徨えば、まあ当然の如く既にあらすじから結末までしっかり載ってました。読んじゃいました(←堪え性が無い)。まあ個人的には宜しいのではないかなあと思いました。読者の全てが納得出来る終わり方なんて不可能ですし。



映画版「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が同じく今日から公開ですが、先週の先行ロードショーで既に観てきました。ストーリーは相変わらず頑張ってあの長さの原作を纏めてるなあと思いました。元々原作も今作が一番苦手なので面白かった!という感想は抱けませんでしたが。派手な魔法やクィディッチの試合も無いし、ハリーが常にイライラしているので読んでて辛かったんですよねえ。

なので感想としては…

覚悟はしてたけど、Tシャツ姿のラドクリフくんの二の腕が異様に逞しくて直視できんとか。

ダドリー役の子はたったあれだけの登場時間の為に痩せる事を許されないのだろうかとか。

ルーナ役の子が他を差し置いてダントツに可愛いというキャスティングはアリなのかとか。

ハリーとチョウ・チャンのキスシーンが「どう見ても初めてではないだろう!」な物慣れさ加減な事に欧米人種との壁と感じるなーとか。

こんなところで。やっつけですが(汗)。



後一昨日は会社で健康診断がありまして。

最近忙しさもあって痩せた!と前回記事に書いたのに、家で測るより8キロ増の結果がはじき出されるという♪ありえません~!信じません~!!♪だが事実だ~そんなのイヤーギャー!!!(わけわからん…)な事象が発生しました。

自分を騙すわけではないですが、8キロ太ってたらいくらなんでも体感として実感しないはずはないですよね?どーしても納得できなかったのですが、公衆の面前で機械に対してイチャモンをつけるわけにもいかなかったので、帰宅後2リットル入りのペットボトルを家の体重計に乗せてメモリに狂いが無い事を1人孤独に実証しました(苦笑)。いやーしかしホントなんだったんだあの会社の体重計はっ!?事実と異なるとはわかっていても、あんなTHE・メタボな体重測定結果が記録に残るなんてなけなしのオトメ心が許せないー。



以上取り留めの無い生存報告でありました。





※追記

記事を書き上げた後、お邪魔した某様の所で「クロリンTシャツ発売」との情報がっ!!!慌てて各地を彷徨った所、値段の所に「ニクキュー(肉球)円」と書かれているという本気で椅子からずり落ちそうな笑撃報告が。♪ど~こまで~どこまでいく~祐一郎~?

次の帝劇詣では大分先なんですよねえ。在庫大丈夫かなあ。…正気か自分!?







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

