スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新感線とかアイスとか

今日は台風4号が直撃という事で、外出の予定をキャンセルして1日中家におりました。実際には関東地方ではそんなに凄い事にはならず、アッサリ過ぎ去ってしまった感がありましたが。



レポを書く合間には、1年位前に買ったはいいけど封も切っていなかった新感線の「レッツゴー!忍法帖」のDVDを観てました。ネタモノの作品はどうかなあ、合わないんじゃないかなあと思ってたのですが、いやはや1人部屋で笑い転げる程面白かったー。DVDで観ても殺陣の美しさとスピードには惚れ惚れだし、照明も目が眩む程だし、相変わらず女も容赦なく殴られ飛ばされるし(笑)、プチシモいネタもあるし、もうとにかく役者さん全員があまりに濃すぎて観ているこちらもテンション上がる作品でした。

いやーこれはやっぱり来月の「犬顔家の一族の陰謀」は絶対に観に行かねばっ!異動の件があったので、チケット先行予約に参加できずに手元にチケットが無いんですよねえ。オ●ピも譲渡は少なくてなかなか難しそうですが、1ヶ月公演期間あるしなんとかなるでしょう。でもサンシャイン劇場かあ…昨年「AKURO」で2回行きましたけど、座席が狭くてあまり好きではない劇場です。新感線作品だと男性のお客さんも多いし、両隣を男性に挟まれたらかなりの圧迫感な気が(汗)。2階席は1階席よりも更に狭いとの噂も聞くし、何とか1階席通路際の席で観たいものです。



午後になると雨も小振りになったので「ヨシ今なら空いているかもしれない!」と地元の駅前にあるコールド・ストーン・クリーマリーへ。いつ通りかかっても常に大行列なので出店してから1年以上経っているのに未だに食べた事がなかったのです。

「今日は台風で皆出掛けてないだろうから空いているだろう」と思って行ったのですが…混んでましたねえ(死)。皆さんこの天気の中どこから来てるんですかっ!?とはいえ私自身もせっかく来たので15分程並んで購入しました。



ブラッシングマンゴクラウド



ご存知の通りここのアイスクリームはコールドストーン(冷やした石)の上でアイス・具等を切り混ぜるようにして作ってくれるのですが、正直な所思ったより混ぜが甘いなーという印象。もっと芸術的な手さばきを想像してたのですが(苦笑)。

味の方はさすがアメリカのアイスクリーム。甘ーーっ!!私が頼んだのにはマンゴーアイスクリーム・マンゴー・ストロベリー・ホイップクリームが入っているのですが、マンゴーも苺も単なる生の果物じゃなくてシロップ漬けのものなんですもん。そりゃー甘いはずですって。ワッフルボウルはチョコレート掛けの物も選べるのですが私には無理だなあ(汗)。でも不思議と「全部の味を制覇してみたい」と思ってしまうんですよねえ。並ぶのが大嫌いな私なので次回がいつになるかわかりませんがまた空いてそうな頃合を見計らって行ってみようかなと思います。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。