スポンサーサイト


過ぎた日に乾杯

以前にも触れた事があったのですが、7月1日付けの人事異動で部署が変わる事になりました。てなわけで昨日金曜日は第一四半期お疲れ様会&自身の送別会でした。





異動自体はGW明けから言われていたのでこの2ヶ月間ボチボチと引継ぎは始めていたのですが、最終日に荷物を梱包して異動先に送る手配をしても、送別会の場で花束を貰っても、何故だか実感が沸きませんでした。今の部署が凄く好きだったので、「今日でこの部署で働くのは最後だ…」とか「もう一緒に仕事をする事はないのかも…」とか考えちゃうとドンゾコに落ちてしまうので無意識のうちに思考が遮断されていたのかもです。

でもやはり最後はきちんと言葉に出して感謝の気持ちを残しておきたいと思って、今まで一緒に働いてくれた派遣さん達1人1人に挨拶をし始めたら……もう………(号泣)。今までの色々な思い出がうわーっと押し寄せてきてダダ泣きでした。家に帰っても頂いたプレゼントを見たり、寄せ書きを読んではまた1人涙にくれ…。別に会社を辞めるわけでもないのですが、なんかもう「やりきった感」満載でちょっと抜け殻状態な私であります。



今回は会社の方針に基づいて「他事業本部への異動」が前提だったはずなのですが、蓋を開けてみたら勤務先のビルが変わるだけで、仕事内容はほぼ同じ部署へ異動となりました。ぬおーっ!「総務・人事系か宣伝部」(宣伝部はウチの会社の中で一番華やかな部署…多分)と書いた私の希望は一顧だにされなかったぜ。まあどーせそんなもんだろうと思ってましたが。



というわけで東京勤務継続、土日休み継続なので7月以降にも観劇ライフには影響はないのですが(笑)、やっぱりカラダは正直というべきか、新部署での勤務に対する不安などからストレスが胃腸に来てるんですよねえ。食欲がないだなんて!バーゲンに参加する気力がないだなんて!!そんなの私じゃないのにーーっ!!!

人と一緒に食事をする時は普通に食べていますが、それ以外はグレープフルーツ以外食べたくないという…お前は妊婦かと。しかしアレですねー日頃の蓄え(またの名を皮下脂肪とも言う)のお陰で貧血にもならなければ体重も全く減らないのが逆に恐ろしいです。

そんなこんなで今日も「猫チケ持ってるけど気が乗らないなあ…行くのやめて家で寝てようかなあ…」なんぞと思ったりしたのですが、超お久しぶりの荒川タガーに大好きな松島ミスト、加えて萩原美猫ギルというキャスト表を見直し、考えを改めて行ってきました。感想はまた後程。

明日は「レミゼ」ソワレ観劇予定なんですが、「猫は楽しめてもレミゼを観る体調じゃないよなあ」と今も正直迷い中…原田アンジョに後ろ髪惹かれまくりなんですよねえ。うーんどうしよう…。











管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

