スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そうだ京都行こう~新緑紀行1日目・その壱

4月29日~5月1日の2泊3日で新緑の京都に行ってきました。

京都へ行くのはこれで5回目。今まで行った事のない所へ…という事で行程を決めました。(計画の95%位は私が勝手に決めました(汗)お付き合い頂いたビリー様に感謝v)とはいえ見る所も食べる所も本当に盛り沢山の京都。紅葉の時期にまた行きたいなあと秘かに画策中です。

ちなみに今回断念した事は…



・保津川下り

→乗船時間2時間に躊躇



・川床料理

→高い&まだ寒い(行ってみれば旅行当日は暑かったのですが)



・宮内庁特別拝観(桂離宮・修学院離宮など)

→予約に出遅れた(3ヶ月前から予約可能)



です。またの機会にリベンジしたいものです。

今回の旅行は新幹線&ホテルのパックで約34,000円。平日を絡めたのと、会社の宿泊補助を使ったので予算を抑える事ができました。宿泊先は京都ロイヤルホテル&スパ。地下鉄東西線京都市役所駅徒歩1分、周りにはご飯処も沢山あってとても便利でした。30年位前からあるホテルなので、浴槽とか洗面台とかは年代を感じさせるものがありましたが、それ以外の内装は全てリニューアルされているので問題なかったです。





お約束の東海道新幹線車中からの富士山。雲1つない快晴~!



◆中村藤吉本店





京都駅到着後、荷物を預けて宇治へ。少し早めにお昼ごはんを食べる事にしました。場所はJR宇治駅近くの「中村藤吉本店」の中にある「TokichiCafe」です。

開店(11時)とほぼ同時の時間に行ったのですが、店内既に満席…うーむ恐るべしGW…。20分程で入る事ができました。





頼んだのは藤吉うどん(上)と抹茶ソフトクリーム(下)。

ええもう午前中からスイーツいっちゃいました。ちなみに午後も食べましたがなにか?(←開き直り)うどんの方は、あまり抹茶の風味は感じなかったですが付けあわせの漬物が美味しかったのでヨシ(笑)。ソフトクリームはすごく濃厚だし、白玉やシフォンケーキまでついていて大満足でした。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。