スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


都内遠足④~白い悪魔に雪が降り積もる~

新宿から電車を乗り継いで1時間弱。到着したのは千葉県の松戸駅

ハッ!!「都内遠足」なのに千葉まで来ちゃったよ…。

ナゼ松戸かというと、訪れたのは「ガンダムミュージアム」&「ガンダムカフェ」!!



上野の森の時も書きましたが、ガンダムを見たことがない私がなにゆえこんなガンヲタの聖地に…?(笑)



主な展示品は…



■スペースコロニー1/30,000模型

■ザク頭部実物大

■ザク生産工場

■ガンダム胸像実物大
…以上!(少なっ!)

確かに少ないけど、カナリ楽しかったよ!!

というか非常によく出来てるんです。コンセプトがしっかりしていてかなり深い。

何だか勉強になるな~って感じでした。(何の勉強だ…)



ちなみにコレがガンダム1/1胸像

後ろに青く輝くクリスマスツリーが見えます(笑)

でもって時々「ぶーん」という機械音と共に人口の雪がガンダムさんの肩にしんしんと降り積もってました。発案者の意図がワカラン(笑)



私としてはビリー様が「ガンダムコックピット」「ガンダムリフト」「ザクマシンガン」「コスプレ」いずれもお試しにならなかったのが残念です。

ホントによかったの~やらなくて?

きっとココ、私の予感では近いうちに潰れる気が…だって入場料が前より上がってるよ?(2ヶ月前は300円との情報、この時点で500円)


ミュージアムを後にし、ダンダムショップ並びにある懐かしの「ガシャポンコーナー」で2人揃ってガンタンクを引き当てるというちょっとツマラナイ結果に不満足を覚えつつ、夕ご飯を食べに併設のガンダムカフェへ。



コチラ既に1月15日閉店が決まっております(笑)。

広い店内にいたお客さんは3組だけ。しかも2組は早々帰ってしまい、途中から貸切状態でした…。



メニューを見てビックリ。食べ物がない!!

ハンバーグ・ステーキ・パスタ・ピッツァが1種類ずつあるだけ…野菜は?デザートは??



これまた1週間前にHPを見た時はもっと楽しげなメニューが沢山載っていたのに、最早完全に商売魂を失ったらしい。仕方が無いので「唐揚げとフライドポテトの盛り合わせ」をオーダー…寂しすぎる夕ご飯



しかし何故かカクテルだけは大大大充実で沢山の種類があって美味しかった。私がオーダーしたのは「赤い彗星」。小さいカクテルグラスなのにかなり酔いが早かった。さすがシャア専用。さすが3倍。



なんか、「商売が潰れる時ってこんな感じなんだ…」とかしみじみ思った。うん…うちの会社はまだあそこまではいってないな。まだ大丈夫(笑)



※余談

松戸への行き帰りで人生初めての「紙の伝票で乗り越し精算」を経験しました。

新宿→松戸、松戸→我が地元、両方ともJRと私鉄を改札出ずに乗り換えられちゃう。

だもんでsuicaで入ったのにパスネットで出なくちゃならなかったりで、「次回コレを駅員に見せてください」と紙で書かれた精算伝票を渡されました。

なんつーアナログな…。

地元の駅の駅員さん(非常に頼りなさげなオジイサン)に至っては複雑な料金計算が出来なかったらしく「う~んまぁ初乗り料金でいっか」とか適当な事を言っていました。

でもその駅員さんいわくもうすぐJRと私鉄、相互に使えるカードが出来るんだって。

ホントかな~?





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。