スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


都内遠足①~韓国健康食に舌鼓~

♪明日は有休~ 2人はお休み~ いつもいつも楽しみ~

というわけで本日ビリー様と予定をあわせて有休取得、2人で都内遠足です。

昨日Mくんに、「明日はどこか行かれるんですか?」と聞かれたけど、付き合いの浅いキミには今日の予定を話す事なんかできないわ。色んな意味で誤解されちゃうもん…ってブログに書いたら意味ないがな(笑)



JR新大久保駅で待ち合わせをして、まずは韓国料理屋さんでランチ

本日行ったのは、ヘルシーハウスという韓国健康食レストラン

お店を入るとレジ横に韓流スターグッズが陳列されているのが笑える…



オーダーは「ミニ石焼栄養飯定食」



石焼栄養飯/チヂミ/おかず(キムチ他漬物3品)/スープがついています。



栄養飯とは…



もち米・黒米・松の実・ナツメ・銀杏・栗・さつまいも・人参・インゲンが入っていて、これらは動脈硬化を予防したり、胃腸機能の調整、精神を安定させたり、喘息を抑制したりします



との事。


効果の程はさておき、栄養飯はなんだか渾然一体となった不思議な、でもどこかホッとする様な味。最初半分はそのまま食べて、残り半分はスープを入れておじやの様にして2通りの食べ方が可能。



チヂミをつけて食べた甘辛のタレをおじやに入れたら、程よい辛さで体がすごく温まりました今年は12月で既に何なの!?ってぐらい寒くて、ちょっと泣きそうな私にはありがたい



このお店以外にも、噂通り新大久保界隈は韓国料理屋だらけ!

チゲ定食とかプルコギ定食とか美味しそうなものばかり…それ以外にも「コリアンドック」やら「パッピンス」やらナゾのメニューも。



中でもビリー様と2人で大興奮だったのが、職安通り沿いにある「韓国学生街料理 広場」というお店に店先に並べられたものすごい長さの太巻き!!



韓流ドラマで「お前の作った太巻きが食べたい」みたいなセリフに出てくるあの太巻きですよ。(韓国の正式な名称は「キムパプ」らしい)



あれ気になるな~食べたいな~。テイクアウトも可能で24時間営業だそうで。

この後予定がなければ絶対お持ち帰りしたんだが

やっぱり近いうちにまた探索しに行きたい!参加仲間募集中です…(笑)









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。