スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロジェクトX~わが心のオスカル(笑)~

家で夕ご飯を食べながらTVを見ていたら、プロジェクトXで「ベルばら誕生 宝塚・復活への大舞台」が放送。

30年前、TVの普及で観客が激減した事があってそれを救ったのがベルばらの初演だった、てな話がおなじみのナレーションで語られておりました。



放送の始めの方に流れた舞台の映像、

一路さんのオスカルだよ!!!

うわぁぁぁ懐かしい!

何しろ生まれて初めて観に行ったミュージカルが、この宝塚雪組の「ベルサイユのばら~アンドレとオスカル編~」でした。

三井住友VISAカードの貸切公演で、お昼には帝劇地下の香味屋でオムライスを食べた事まで覚えてるぞ。



その時一路さんのオスカルがめちゃくちゃキレイで惚れてしまい、勢いでムダにキラキラしているテレホンカードまで買ったという歴史アリ。

革命に散ったアンドレとオスカルが天国で再会して白馬の馬車に乗ってはけて行く、っつーとんでもないシチュエーションの場面のテレカ(笑)

一路さんが観たくてその後も何回か宝塚行ったなぁ。トップになる前に熱が冷めたんだけど。



まさか10ン年経って、一路さんが女優としてタイトルロールを演じる「エリザベート」で祐一郎さんにハマる事になろうとは、あの時小学生だった私には知る由も無い事だけど、運命って不思議!?



ついでに宝塚初演のアントワネットって初風さんだったんだ。

あのこわーいゾフィお祖母様が…。



そういえばあの「ベルばら」テレカは一体何処いったんだろう?

やっぱり「若気の至りだ、恥ずかしい~」とか思って捨てたんだろうか?

今持っていたらきっとレアものだよ!



ていうかですね、「エリザ」初演のテレカ

も持っていますよ、私(笑)

一路エリザと祐一郎&ウッチーのWトート3人が写っている非売品。

これは大事にとっておこうと思うけど、いつの日か「テレホンカードって何に使ってたもの?」とか言われちゃう時代が来るんだろうか…







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。