スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベターホーム【家庭料理の会】4月メニュー

◆◇本日のメニュー◇◆



オムライス

ほたてと春野菜のサラダ

コーヒーゼリー




自分作のはちと失敗したので、先生作の写真を掲載(汗)。


正直、最初このメニューを見た時は「何で今更オムライス…?」と思ったのですが、自己流で作っているメニューこそ基本から習う事に意味があるなあと思った実習でした。



チキンライス。私は今まで具→ご飯を炒めた後最後に調味料を入れていたのですが、レシピでは具→調味料→ご飯の順。確かにこの方が味がしっかりと均一につくなあと目からウロコ。

調味料もケチャップだけでなくトマトピューレを全体の半量使用したので、味に深みが出て美味しかったです。

最後にオムライスの上にかけるケチャップも、ワインと水を入れてひと煮立ちさせたものを使ったのでオトナっぽい味に仕上がりました。

ちなみに最も形よく仕上げるためには直径22センチのフライパンがベストなのだそうです。



休んでしまった月もあるのですが、今回で「家庭料理の会」は修了。

来月からは「野菜料理の会」に通います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。