スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TESORO@表参道スペイン料理

学生時代の友人の誕生日会と称してお食事会。





表参道にある「TESORO」というフレンチテイストのスペイン料理のお店です。グルメな同期仲間Mっちんのブログからお店情報拝借しました。この場を借りて御礼をば~。

表通りからすぐ近くですが、その喧騒を全く感じさせない落ち着いた雰囲気のお店。テーブルには手書きのインビテーションカードが置いてあったりと、気配りを感じられる女性好みのお店だと思います。

オーダーは季節のヘルシーコース4,200円




上:前菜

空豆とアンチョビ、マンチェゴチーズのレモンオリーブオイル添え

生雲丹と新玉ねぎのフラン スプーンスタイル

さよりとグリーンアスパラガスのテリーヌ サフラン風味




下:スープ

季節野菜(白いんげん豆メイン)のスープ ガリシア風






上:メイン

帆立貝と竹の子のグリル ポロ葱のマリネ

フルーツトマトのヴィネグレットソース




下:パエリア

真鯛と芹、根三つ葉のパエリア








間接照明のほの暗い店内だったので写真が不明瞭ですが…野菜中心のコースなので、満腹感はあっても苦しい~食べ過ぎた!という感じがしないのが良かったです。

食後のデザートには恒例のバースデーメッセージが。



デザート

キャラメリゼした林檎のクレープ






↑名前の部分を消してみました。

その他ポラロイド写真のサービスも。ペンも貸してくれるのでその場でメッセージが書き込めます。「結婚式の2次会みたいだねえ」と笑いながらも、やっぱり単純に嬉しいと感じるサービスでした。

たとえ幾つになっても誕生日はいいものです…よね?

…つい力んで文字が大きくなりましたが(笑)。気がついてみればもう10年以上の付き合いになるわけで。時の流れの早さを実感すると共に、これからも細く長く付き合いを続けていきたいなあ…と願う夜でありました。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。