

京都桜紀行1

来日エリザの為大阪遠征…の前に京都に来ています。

朝5時起きはちと厳しかったですが、新幹線で爆睡し準備は万端!狙っていた遅咲きの紅枝垂桜が丁度見頃の時期なので、今日ばかりは花より団子ではなく精力的に歩きまわるつもりです。



がしかし、一つ懸念材料が…先日から来日している某国の首相が本日京都に来てるんですよねー。(警備上当たり前ですが)スケジュールが公開されていないので、予想外の交通規制に当たったりするんじゃなかろうかと気がかり。政治的な仕事が終わったら早く帰ってくれ~と呟く国際親善に非協力的な自分。



写真は本日の宿泊先、東急ハーヴェストクラブ京都。駅から徒歩1分、京都御所のすぐ隣、階下にはコンビニと至極便利です。

さてこれから平安神宮に向かいます。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

