スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神よ私は渇いています…この渇き…

恐らく5万のJCSファンの皆様と被るであろうこの掲題ですが。

ええご他聞に漏れずもう渇きまくりでカッサカサですよ…うぅぅ。



My楽は土曜日だったのですが早くも日曜の夜には柳瀬ジーザスが夢に出てくる有様。私があざ●野の四季芸術センター住み込みの掃除係となっていて、ベランダの掃除をしていると稽古中の柳瀬ジーザスのお姿がガラス窓越しに見える!!というイタイ設定。稽古場なのに「やなぴー」ではなく「やなジー」のお姿で登場する辺り願望が如実に現れておりました。



一夜明けて月曜は「レミゼ」千秋楽だったわけですが、こちらも事ある毎に「JCS」の面影がよぎって集中力を削がれる有様。司教館の「♪わずかなパンだが分け合いましょう~ワインを飲んだなら朝までお休み~」という歌詞で「最後の晩餐」の柳瀬神様を思い出さない「JCS」ファンがいるでしょうか?イヤいるはずがないっ!!(自問自答)

そういえば日曜のイベントで「身罷った祐一郎バルジャンを祐一郎ジーザスがお迎えに来る」という演じ物があって個人的に激萌えでした。…あー書いてて段々自分が心配になってきた…。



昨日は超残業体制だったので本日TopStageを購入。柳瀬さんとスンラさんの対談(?)記事を読みました。あーもうどこから触れてよいやらですが。

とりあえず皆様ツッコミされているスンラさんの服装(笑)。おかしい…私が「ウィキッド」初日に客席で見たスンラさんはもっとシックでこじゃれたジャケットをお召しだったはずなのに。しかも8月5日という猛暑の最中なのに柳瀬さんもスンラさんも揃って長袖着用なのは一体…?



スンラさんの「劇団四季の男性が演じる役の中で5本の指に入る難役」という言葉に「残り3つは何だろう?」と暫し考え込む。まあ普通に考えて1つはファントムですよね。後はチェかなあ…?そう考えるとその難役に3つもキャスティングされてる芝さんってスゲエ!とまた思考が明後日の方向にぶっ飛ぶわけですが。



しかしこの記事を読んでいると「もっと公演期間長ければいいのにー」とか「東京リターン公演を是非ー」とか(脳内で)叫んでいる自分が呑気すぎると反省してしまったりも。御二人がまさに魂を振り絞り身を削る思いで演じたからこそ体感する事のできたあの素晴しい時間と空間。今はその思い出だけで充分すぎるのだと思わなくてはいけないのかもしれません。……だからせめてCDを!(結局ソコか)



もー仕事がテンぱるのに比例して脳内では「JCS」上演会も真っ盛り。

さすがにこれだけの回数を観れば寺田ユダCDに頼らずとも1人「JCS」はほぼ出来るのですが、どうしても聞き取れなかった箇所が2つだけあるんですよねえ。



1:「狂信者シモン」の群集コーラス

「♪ジーザスあなたに従います~あなたの味方~●っ●●っ●!ジーザス!!」の部分




2:「ピラトの裁判」の群集コーラス

「♪それが●●●!勤めなのだ!平和の為なのだ~忘れるな!シーザーの為だ!」の部分




この2つがワタシの空耳ではどーしても聞き取れなくて非常に悔しいのですよねえ。

さてそんな渇いた私が考えているのは「いつ京都に行くか?」「チケットが先か新幹線が先か?」「芝ユダかスンラユダじゃないと遠征費用は出せん!」「ファントムと絡めるかJCSでマチソワするか」…そればかりなのですが今更ふと湧き上がる更なる懸念材料が。

飯田カヤパ様……芸大在学中という事はやはり東京以外の公演では出演されないのでしょうか……?もうエラクお気に入り…というかもはやファンと言ってもいい位好きだったので飯田カヤパ様が出ないとなると…(泣)。いやタカヤパ様がご出演なら喜び勇んで新幹線飛び乗りですが(現金)。

とりあえずいつでも新幹線の手配が出来るように「えきねっと」の会員登録はしておきましたとさ。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。