スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奈良旅行3日目:奈良公園編

奈良旅行最終日。今日もそして最高気温27℃の予想なので半袖Tシャツで自転車に乗り出発~



動物大好きな私は鹿が沢山いる奈良公園、ホント楽しみなのです




















沢山いました~しかも春なので小鹿も可愛いよ~もちろん鹿せんべいも購入し、襲われるのを楽しむアブナイ私…





濡れた鼻をくっつけられても、服を引っ張られても、ガイドブックを強奪されても私の動物好きは止まりません



東大寺の大仏様。

当たり前ですが…大きさに圧倒。M様によると中指の長さだけで1.3mだそうです。高さ何mって言われても実感が乏しいけど、中指1.3mていうのはリアルに想像出来るので感心しきりです。

ちなみに耳は2.5mだそうで、中指の倍。さすが仏様、ものすごい福耳だ(笑)



東大寺大仏殿といえばくぐると幸せになる柱の穴だけど、子供がわんさか並んでいたのでM様断念。もちろん私は初めっから無理な体型でしたが…



続いて隣の春日大社へ。

春日大社は藤原氏縁の神社なので、神苑の藤を楽しみにしていたんだけれども、今年は異常気象で開花期間が短くなっているそうで、20種類200本という謳い文句には遠い感じだったなぁ



でも春日大社本殿にある「砂ずりの藤」は見事でした

多分学名は「九尺藤」。地について砂をするような長さから「砂ずりの藤」だそうです。

樹齢600年というのもすごい。

甘い匂いが漂っていてよく見ると蜂や時には毛虫が…藤は遠くから見るのが美しく且つ安全です



その後興福寺、猿沢池に立ち寄り全行程終了

お天気も恵まれ、新緑と花を堪能してとても楽しかった~大満足です





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。