スポンサーサイト


果匠「正庵」のあんず大福

前の記事で「渋谷西武のデパ地下シーツを徐々に開拓しようと思います」と書いたので早速有言実行。

果匠 正庵」のあんず大福といちご大福を買ってきました。一番のお目当てだったあんず大福、確かこの存在を知ったのはグルメな新妻さんのブログだったと思います。その記事を読んだ時からずっと気になっていたのですが、売っているのが本店(恵比寿)・歌舞伎座・銀座松屋のみという事でなかなか買いに行けなかったのです。この度我がターミナル駅の渋谷西武に出店との事で念願が叶いました。







その念願のあんず大福の感想。自分大福史上(どんな歴史だ…(笑))1・2を争う美味しさでしたーっ!!あんずの甘酸っぱさとあんこのハーモニーが絶妙!!!連日売り切れるというのも納得です。買ったのは午後15時頃だったのですが、その時点で残り5つ位でした。

別料金(100円)で箱に入れてくれるのですが、その箱が竹編みで風情のある箱だったのでお遣いものにも良さそうでした。

いちご大福はいちごが2粒入りでちょっと珍しいもの。使われているいちごは小粒のものなので、トータル的ないちごの量は普通の物と変わらないと思うのですが、2つ入ってる~!と嬉しくなってしまうのは小市民の性(笑)。



自宅に持ち帰ったら母に「最近大福ブームなの?」と言われました。

元々餅菓子大好きな私なのですが、そう言われたら極めたくなってきちゃったじゃないですか(←火がつきやすいタイプ(笑))。というわけで暫く大福紹介の記事が増えるかもしれません。また都内でオススメの大福がありましたら是非情報提供よろしくお願いします~♪







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

