スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世の中に絶えて桜のなかりせば



今日(日付変わったので昨日ですが)は午前中は台風かと思うような荒天でしたが、午後からは天気も回復したので会社帰りに六義園の枝垂桜ライトアップを見に行って来ました。

気象庁の間違った開花予想にまんまと騙されて(苦笑)、例年より早い3月16日からライトアップされていた様ですが丁度今が見頃。満足に写真も撮れない程の混み具合ではありましたが、都内にお住まいの方は是非一度足を運んでみて欲しいと思うオススメの見事な枝ぶりの桜です。



で、その後近くの公園に移動して会社の人と酒盛り。私達の様子を見て、ロマンチックな夜桜デートを楽しんでいたカップルがそそくさと逃げていきました(笑)。しっかし夜桜見物は寒い…。1時間足らずでギブアップして近くのカラオケへ逃げ込みました。笑いすぎて横隔膜が筋肉痛になりそうな程盛り上がって先程終電で帰宅。明日レミゼの一般発売なのにこのままでは起きられる自信がない。うーむ。(←早く寝ろや)



桜の話に戻って。

来月は来日エリザの為に大阪に遠征予定ですが、せっかくなので1日有休を取って京都の桜を見に行く事にしました。あまりに混んでいると存分に楽しめないので、あえて遅咲きの桜を狙って4月中旬に参ります。

ずっと見てみたかった仁和寺の御室桜と原谷苑に行くつもりです。時間があれば平安神宮にも。

更にはせっかく京都に行くのだから美味しいおばんざいや京懐石も食べたいしでリサーチするべき事が沢山あるのですが、遅々として進まなくてちょっと焦ってます。



そういえば先月「MA」上演中にイベントを開催していたホテル阪急インターナショナル。「エリザ」のイベントではケーキが無いんですねえ。残念だなあ。あのMAケーキはホント美味しそうで、帝劇でも販売してくれるならケーキの為にチケット増やしてもいっかな~とまで思っていたのですが。

オリジナルカクテル「トート ~黄泉の帝王~」はちょっと気になるのですが、2,000円もするのですか…(汗)。

来日エリザといえば当日のキャストが気になります。私は海外のミュージカル事情に全く詳しくないので、ファーストキャストの御三方しか知らないのですよねえ。思い通りにならないキャスト変更は四季で慣れているとはいえ、二度とないかも知れないせっかくの機会、しかも16,000円も出すわけなのでやっぱりファーストキャストで見たいと思ってしまいます。



そうそう「レプリークbis」も読みました。うわー祐一郎白トート!!とか、ウィーンカンパニーの稽古場に祐一郎トートのマグネットがーっ!!とか色々楽しんだのですが、気になったのはここ数年東宝と宝塚が毎年交互に上演していると言う事。宝塚方面に疎いので記事を読んで初めて気がつきました。

ということはですよ?もしかしてもしかしてもしかして…来年は東宝版上演の年に当たるって事…?心の片隅で熱く期待をたぎらせつつ朗報を待ってます~!!







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。