スポンサーサイト


「Wicked」出演者候補決定&祝・柳瀬神様復活祭

既にあちこちのブログ様でお祭り状態の「Wicked」出演候補者決定「JCS」ジャポネスクver.再演決定のダブル慶事連絡に鼻血が出そうな私であります。えーともうどこから触れてよいやらですが、順番に「Wicked」から。



まず思ったのは「北澤フィエローーーっ!!!!???」です。

個人的にはもの凄く意外なキャスティングでした。北澤さんファンの友人にも「キャラが違うからWickedには絶対出演しないよ」と断言してたのに…面目ナイ。

でも今になってもまだ想像できない北澤フィエロ…。いやフィエロは確かに北澤さん得意の(?)王子様という身分ではありますが、私の拙い英語力でBW盤CDを読み聞きして想像したのはダンス大好きな頭の中まで筋肉質な体育会系王子様だったのですが。だから阿久津さんか吉原さんだと思ったのですが。

李さんは想定外でしたが、言われてみたら至極納得。似合いそう~!!猫でしか拝見した事ないのですが、日本語の台詞の方は問題ないレベルなんでしたっけ?玉城フィエロについてはノーコメントで…(汗)。



しっかしフィエロで4人って多いですよねえ。「万全の体制なのね」と素直には思えず「結局最後まで出ないで終わる人がいるのでは」とまず疑ってかかるのが四季ファンの悲しい性。

あと今回のキャスト候補、先に名前がある人がファーストキャストという位置付けになるんでしょうか。四季の模範解答は「仕上がり具合を見て」という事だと思いますが、でもやっぱり開幕キャストは気になるんだよおお。



次に思ったのは「アイーダとオペラ座は大丈夫なの?」です。

「Wicked」のキャスト発表なのに咄嗟に他の演目を心配するのもどうかと思いますけど、「グリンダ=クリス枠」「エルファバ=アイーダ枠」ですよーと言わんばかりのこの重複具合。更に言えばフィエロはシンバ枠、ネッサはシラバブ枠なわけですが。

「オペラ座」の方はクリス=西さん・苫田さん、ラウル=涼太さん・内海さんで廻すとして「アイーダ」はどうするつもりだーっ?智恵さんはエビータがあるし、ドナの稽古もしなきゃだし。幻のマルシアアイーダがメインになったりするのでしょうか。良い意味でビックリのキャスティングなら大歓迎ですけどねえ。なにせまだ今在家メグショックを引き摺ってますんで…。



あと佐渡グリンダはちょっと意外でしたねえ。てっきり花代ちゃんかと…。私の中でグリンダはキュートなイメージだったのですが、佐渡グリンダはキャラクター路線を変えてくるかもですね。

樋口エルファバは想定内だったのですが、沼尾グリンダと声質が合わない様な気がします。いえ実際に聞いてみないと…なのですがお2人とも声が硬質な印象があるもので。

とはいえ濱田エルファバが「後は緑色に塗れば舞台に出ても違和感無いですよ」な見事なハマリっぷりなので、「アイーダ」同様殆ど濱田さんシングルで行くかもしれないですね。何はともあれ友人を誘う分は是非とも濱田エルファバの回に当たりたいと思う次第です。






そしてもう1つの「JCS」再演のお知らせ。わーい噂が現実になったーっ!!

もうまさに3年が30年にも思えるこの長き渇き。ようやく癒される時がきたのですねーっ。

あまりに渇いてしまったので、公式の試聴コーナーDVDでは飽き足らず、とうとう寺田ユダ盤(鹿賀ジーザス盤とは呼べない(汗))CDという禁断の果実に手を出してしまいました。

とにかく凄い。よく「寺田ユダCDを聞くと今までのJCSの余韻が見事に吹っ飛ぶ」との評判を耳にしていましたが、私は全く別物としてひきつけを起しそうなほど楽しみました。「酔っ払ってネクタイを頭に巻いたサラリーマンがカラオケで大熱唱」にしか聞こえないですもん。



話戻って。柳瀬神様が復活して下さった暁には「週1で通う」と心に決めていたのですが、6月・7月ですか…。東宝と四季の掛け持ちファンには、心は熱く懐は極寒な夏になりそうですねえ。

まあ私の場合、レミゼ6月分は今の所全敗なんですが(涙)。ナビザ落選、eプラス落選、CN落選、ぴあ落選。ついでに「宝塚BOYS」のぴあプレも本日落選。おおおおお…(泣)。



ところで。

皆さん何か忘れてませんか?

6月の話をする前に、来月の話をしなくていいんですか?

ディスクを取り出すと血糊ギロチンがバーンと目に入ってきてプチ欝になるCDも届いてますよね?

1週間後に「MA凱旋公演」が始まりますよーっ?

少なくとも私が東宝を観劇するようになって以来最悪の空席状況になっています。まさか祐一郎さん出演の舞台でこのような事態を目の当たりにする日がこようとは。

そしてこんなにチケットが余っている中、私の手元に先日届いた貸切公演のチケットの席番。わーい!!伯爵ロード沿いだあっ!!…伯爵は伯爵でもクロロック伯爵の方。ってオイ。逆側だよーっ!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

