スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旬果瞬菓・共楽堂の「大いちご大福」

2年間連れ添ったiPodminiがとうとうお亡くなりになってしまった為、ビッ●カメラでiPodnanoに買い換えてきました。予想外の出費でかなり痛いですが、iPod無しではもう生きていけない(ちと誇張)カラダになってしまったので致し方ない…。

そしてその帰りに渋谷西武のデパ地下で写真のいちご大福を買ってきました。

携帯のカメラで撮ったので焦点ボヤけまくりですが(汗)。





いちご大福というよりも「いちごのお餅添え」と呼んだ方が良さそうなこの商品は、旬果瞬菓「共楽堂」というお店のものです。グルメな知人のブログで知ったのですが、福岡産のあまおうがドドーンと1粒丸ごと使われています。お値段は1つ315円。販売期間は4月中旬までの限定、販売箇所も広島三越店、恵比寿三越店、千葉そごう店、渋谷西武店のみというレア商品であります。



とにかく見た目のインパクトが凄い!!話題性があるのでお土産にしたら喜ばれそうだなと思います。お味の方は…店名から察するに果物がメインになっているからかお餅部分がちょっと平凡かなあと正直思いました。それにあまおうは傷みやすいんですよねえ。常温で2日の日持ちとありますが、冷蔵庫に入れていたのに翌日にはいちごにカビがーっ!!よって次の日にはいちご大福ではなくただの大福になってしまいました…(涙)。買ったその日に食べるのがオススメです。








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。