スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


深大寺バラ紀行3

バラ園の近くに熱帯温室があったので入ってみる事に。

外も暑いってのに、わざわざ温室に入ることはなかった…と思う蒸し暑い空間でしたが蓮がキレイに咲いていたので満足~。





蓮も大好きな花の1つです。古代蓮の里とか行ってみたいなあと思うのですが、蓮が一番キレイに咲くのって朝の7時~9時位だそうで……それはちょっと腰が重いなあ。




温室を出て再びバラ園へ。野生種・オールドローズの一角に、嬉しくなってしまう名前のバラが咲いておりました。





上が「モーツァルト」、下が「オルレアン・ローズ」。向かい合わせに咲いておりました~。いやあこの時点(6月3日)ではまだ「MA」の余韻が残っていた頃だったので何やら無性に嬉しくなってしまいました。ハイ。

というか私が「オルレアン・ローズだって!」と言ったら「高嶋兄だね~」と返してくれた友人(←凱旋は未見)の東宝ミュージカルスキルレベルの向上っぷりが更に嬉しかった私です(笑)。





■神代植物公園

東京都調布市深大寺元町5-31-10

午前9時半~午後5時

三鷹駅・吉祥寺駅・つつじヶ丘駅・調布駅からバス15分程度

※本数的には調布駅からが一番多かった様です










管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。