スポンサーサイト


棚ぼたの甘い誘惑

先週人様からお土産で頂いた絶品スイーツ2品。



友人ぴぃ様より「土日は2時間待ちだった」という情報を頂き、それじゃ当分ムリだ…と諦めていた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」をゲット!新宿に用事があって出かけた上司(←食べる事が大好き)が「自分も食べてみたかったから」と言いつつお土産に買ってきてくれたのです。ありがとうございますーっ!!







買ってきてくれたのは12個入りのアソートセット×2箱。T●Rのファストパスの如く、箱入りで買う人は列が別扱いになるそうで、待ち時間が短くて済むそうなのです。

色々な種類が入っていたのですが、そこは抜かりなく一番人気のオリジナルグレーズドをしっかりいただいちゃいました。…と書くと私がひどくワガママみたいなのですが(否定出来ないけど…)、会社の人の殆どがこのドーナツの存在を知らなかった様で、オリジナルグレーズドが余ってたのですよ。めちゃめちゃ有名だと思っていたのですが、意外と知らない人も多いのですねえ。いや私の食に関するアンテナが異様に発達しているだけかも…と思い直したりしましたが。



味は想像より甘かったーっ!写真で見て「ツヤツヤしてるなあ」とは思っていたのですが、これが全部砂糖のコーティングなのです。男性陣はあまりの甘さにギブアップしている人も居ましたが、私は好きだなあ。また食べたくなる味です。

とはいえこの日平日の午前中&雨という条件だったにも関わらず、バラ売りの列は1時間半待ちだったとの事…自力で購入できるのはまだまだ先になりそうです。





もう1つは近くに勤めていたくせに一度も食べた事のなかった、神楽坂「紀の善」の和スイーツ。母が友人と神楽坂でランチをすると言うのでリクエストして買ってきてもらっちゃました。





このお店で1番有名なのはあんみつですが(某ドラマで出てきたらしい)、私は知人から「アレはヤバイ!」と太鼓判を貰っていた「抹茶ババロア」を食べました。

思いっきり食べかけのきったない殺伐とした写真ですが(汗)、抹茶とあんとクリームの味のバランスが絶品。上品な甘さでしつこくないのでペロリと食べられちゃいます。元々ババロアやムースの類はあまり好みではない私なのですが、コレは別!お値段がそれなりにするので、まとめ買い(幾つ食うつもりだ…)は懐に痛いですがお遣い物にも良さそうです。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

